人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chux2

タカハシです。

細かい調整はまだ続きますが、03は順調に動き出しました。
昨日のリベンジも果たしたし、やったら出来る子やねん!!

昨日から、よく出てくるchux2という言葉。

これは弊社では「chux2(チュッチュ)」呼んでいて、穂先にくせ付け
をするための整毛工程の一つです。

最終工程の仕上げ班では全数検査と、その前に整毛工程を行います。
その整毛工程の中で、色んな種類があるのですが、その一つです。
主にくせ付けの難しい難易度の高い製品のときに行います。

タカハシは機械よりも、どちらかと言うと、仕上げのエキスパートです。

エキスパートって言っちゃった。。。かっこいい?

なぜ「チュッチュ」と言うかというと、それは、そんな音がするからです。
仕組みは企業機密で、言えません(笑)。

タカハシは早いよ~!
もし、社内で技を競うオリンピックがあったら誰にも負けない!たぶん。

↓はchux2のサービスショットです。

さ、明日からはもう1台機械が動く!!

chux2_a0129882_16481528.jpg
by kazuyabrush | 2010-06-17 17:04 | 仕上げ