人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトルの意味

タカハシです。

このブログのタイトルの意味をいつか書こうと思ってました。
そしたら、今日オカンガルーさんに「どういう意味?」って聞かれた。

It's a long way to the top(If you wanna rock 'n' roll)

この覚えにくい長ったらしいタイトル。。。

そう、AC/DCというロックバンドの曲名から頂きました。
10~20代、貪るように聴いた。

オーストラリアのバンドなのですが、彼らが世界進出を狙ったアルバム
が''High Voltage''。そして、その1曲目がこの曲。

当時、オーストラリアでは押しも押されぬビッグバンドだったAC/DCが、
「ロックンロールをやりたくてトップにまでたどり着こうと思ったら、長い
道のりなんだぜ!」と歌う。

既にトップにいると思ってもいいのに、まだまだ!と歌いながら自分を貫く。
そんな、AC/DCは今でも自分達のスタイルでRockし続けてる。。。

ハイ!ガンバリマス!!って思わない?かっこいいよ、シビレル。

そんなとこから付けました。

この曲は映画「スクール・オブ・ロック」のエンディングにも使われている。
観終わった後、ナイスな選曲にじんわりくる。観たい人はタカハシに言って
下さい。DVD貸すから!


タイトル長いんで、ロックンロールブログとでも覚えて下さい。





↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
by kazuyabrush | 2010-09-09 21:56 | etc...