soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交換、そして男のゴールデンタイムへ

午後、昨日の公約どおり(?)電磁接触器の交換をしてました。

ちょっと手こずった。
しかし、無事終了。後の試運転でも問題なく稼動。OK!!

そして、男のゴールデンタイムへ突入。何かって?
何故接触不良を起こしたか?その原因を究明すべく、機器を分解
して調べるんです。タカハシは結構この時間が好き。

だから「男のゴールデンタイム」。ムフ、こんな感じ↓↓

a0129882_182192.jpg


...でも、実はツクダさんも好きやと思う。

バラしたら、やっぱり接点が焼き付いてました。だからスイッチ
が切れなかったんだな。なっとくぅ~。
デジタル マイクロスコープで写真撮ったからUPします。真っ黒
でしょう。通常はもっと黄金色のキレイな端子なんですよ。

a0129882_1824085.jpg


別に要らんて...(f^^)

でも、こうやって原因をフィードバックすることで、次に備えているんです。
そんな積み重ねです!



↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2011-11-09 18:08 | 機械