人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移植

そう、同世代の機械から外して使うしかない。

5号機のPLCを外すことにする。改造中ですぐには使わない。
ドライバー片手に制御盤ボックスのフタを開ける。

(中略)

まさに脳移植!もう大手術です(>_<)
写真↓のようにメドゥーサのような電線と格闘すること1時間。

無事血管を繋いで、あ、いや配線しなおして、確認。
そのままだと見た目6号機でも、中身は5号機という状態なので、
6号機のプログラムを流し込む。ヒーター温度の上昇を待ってる
間に諸々確認&調整。。。うん、なんとか大丈夫そうだ!

30分後、電源ボタンを押してスタート!!
無事、動きました。治りました。何事もなかったかのように・・・。

ツクダさんと小躍りしながら、二人だけの祝杯をあげました。

しかし、こんなの初めて(>_<)
今まで結構修理してきたと思うけど、PLCが壊れるとこうなるのね~。

寿命。
いつかは来るのでしょうが、それに想定して用意しておかないとネ。

昨日は憔悴しきってて、こうやっておもしろおかしくネタにする余裕が
なかった^^;

今もちゃんと動いとります。よっしゃー、直ったぜい!!
どんなもんだい!やったぜぇー、ワイルドだろー。


ps
>>NKMさん
電機屋さん呼んでたらなんだかんだで3日間居座ってたでしょう。
50,000円x3日=150,000円、浮きました。
100,000円ディスカウントするんで50,000円、タカハシの給料に上乗せ
しといてください。みんなでパーッと行きますから~(笑)。

移植_a0129882_8581040.jpg




メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
by kazuyabrush | 2012-03-20 09:05 | 機械