soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:brush( 63 )

versus

極細をmajolica majorcaと同等サイズの穂先と比べてみた。

で、ほぼ等身大に画像のサイズを合わせてみた。。。

a0129882_2205193.jpg




↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2011-03-02 22:03 | brush

マキアージュ

資生堂マキアージュのwebサイトが1/21にリニューアルされる。

マキアージュ

今は、スタンバイの状態だ。楽しみ~♪


以上、アラキ情報。


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2011-01-19 17:17 | brush
メイベリン ニューヨーク <ハイパーシャープ ライナー>

超極細で0.05mmのラインだとか・・・。
分析対象ですね。あ、もうNさんやってたりして。。。

目元はこういう方向に向かって行くのでしょうか?

いや、そうなるよ!

a0129882_2221089.jpg


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2010-10-20 22:21 | brush

typhooooon

タカハシです。

今日、みんなで作った極細を出荷しました!!
ちっちゃいくて、細い細いブラシですが、大きな夢をのせています。

さあ、世界を席巻することが出来るか!?
ブラシの勢力地図、歴史を書き換えることが出来るか!?
世界を驚かす台風の目となることが出来るか!?

好き放題に法螺吹いてますが(笑)、そんな想いが詰まってます!!


>>業務連絡
みんな、おつかれさまでした~。ほんとにおつかれ。。。
まだまだ続きますが、とりあえず今晩は海を渡る極細を想像しながら
乾杯でもしてください。

また来週から気張るよ~ん♪



↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2010-08-27 18:34 | brush

極細

タカハシです。

今、社内では極細中です。

このブログでも度々登場している「極細」ですが、この間に正式発注となって
今作っています!もう総力戦です。

7月にTKOちゃんが寿退社となって、大きな戦力を失いましたが、その穴埋め
をパートさん全員でカバーしてくれている。スゴイスゴイ!
パートさん同士でコミュニケーションとる機会が今まで以上に増えたのでは?

アラキさんの指導の下、一つ一つ工程をローテーションでまわして、今や全員
が極細のエキスパートになった。
あんまり関わってないのはタカハシくらいか....。

お昼の休憩中もパートさん全員で、

「こう持って、こう切ったら、早くなる。」
「いや、こう角度つけたら、きれいに切れる!」

と、お昼ご飯を食べながらも、仕事の話をしてる姿には頭が下がります。
ツクダさんも拍手してたね!

アラキ&タカハシは、「AKBは一体、何人いてんねん。どうやってチーム分け
してるねん!」とくだらない話ばかり。。。


作ってるのは極細ですが、中にはぶっとい想いが詰まってます。
酷暑の毎日ですが、社内はもっとx2、もっと暑いよ!!


......もうすぐ世に出る。ブラシの概念が変わる。



ps
写真出してもいいかな?Nさんに聞いてみよう。。。



↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2010-08-21 22:08 | brush

奈良筆

タカハシです。

奈良は筆文化発祥の地です。

その昔、仏教の一大中心地だったこの地に、当時の最先端の
学問でもあった仏教を学ぶため、各地の頭脳が奈良に集まり
、そこで活躍したのが筆だったのでしょう。

歴史で言うと、唐に渡った空海が筆作りの方法を極めて、日本に
持ち帰って大和の住人に伝えたのが始まりだと言われています。

他にも、豊橋筆(愛知県豊橋市)や、熊野筆(広島県熊野町)が
有名です。

田中筆匠

田中筆匠さんのHPはそんな奈良筆の工程を見ることが出来て面白い
ですヨ。ブログもオススメ。色んな苦労を垣間見ることが出来る。
平城遷都1300年祭でも出展されて体験できるそうなので、みんなで
行ってみようか!!



ブラシのご用命は株式会社ソリトン ブラシ事業部まで。


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2010-04-26 17:17 | brush

Rain Brush Umbrella

タカハシです。

変なん見つけた。

Rain Brush Umbrella

書道の筆がモチーフになってる傘。

別に欲しいとは思わないけど(笑)面白い。特に閉じたときに
筆に墨汁が染みてるようなグラデーションがよいです。

なんか、和雑貨を紹介するブログみたいになってきた。

ま、いっかぁ、元旦だしw。






ブラシのご用命は株式会社ソリトン ブラシ事業部まで。


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2010-01-01 10:07 | brush

展示会2日目の報告

生産管理のタカハシです。

今日は展示会の最終日でした。大盛況で終わることが出来ました。
おかんと今日の報告は今日中にすると約束したので今やってます。

まずは、みんな、お疲れ様でした!!

今回はとにかく驚いた!みんなの潜在能力、バイタリティー、etc...

今まで見たことない、最高の笑顔で接客するIKMさん。
最年少ながら、必死にお客さんに食いつくTKOちゃん。
隠れた才能を思う存分見せ付けてくれたHYさん。
楽しそうに、ニコニコしながら、隠してた爪でお客を呼び込むOTさん。
脱帽ものの行動力で会場内を所狭しと、パンフを配るTKさん。
若い子を見つければ、必ずゲットしてブースに引きつけ営業するOKさん。
驚異の声掛けで必ず誰かと話していて、営業トークを炸裂させてるFかあさん。
ブース内で重要な案件に繋がりそうな時にはすっとサポートしてくれるNさん。
伊達じゃなかった元トップセールスマンの腕を披露するアラキさん。
一番大きな声を出して勧誘して、声を枯らしてしまったツクダさん。


いや~、参ったね。


我々はモノづくりのプロフェッショナルだとは胸を張って言えるけど、営業に
関しては皆ずぶのしろうと。。洗練されたレベルの高い営業トークやスキルは
全く身に付けてない。

でもね、毎日現場で作っている人たちが拙いながらも一生懸命話すことで
お客さんには「熱」みたいなものが伝わったんじゃないかと思う。だって良さ
は自分たちが一番よく知っている。

それが、昨日今日で皆が感じた手ごたえではないかと。全く目に見えない
曖昧なものだけど、確実に手ごたえはあって、気持ちいいい!
自分たちが信じて作ってきたものが、絶対売れるっていうね!!

腰を低くして、頭を下げて一見さんに話しかけるベタベタの営業方法しか
出来ないけど、でも、それでいいじゃん!!

ブースで流したPVをちょっと離れてみてると、モニターの画面の中で笑顔の
皆が、そのままブースでも笑顔で接客してる。画面の中の人たちがそのまま
出てきてるような様に、作って良かったと、このコンセプトで落とし込んでほんと
に良かったと、一人感激して涙してました(嘘!)。

何だかPVも色々お褒めの言葉を頂いたし。「ブログを見てるよ!」と言って
下さった方もいらっしゃったそうで、ありがとうございました。

種は蒔いたのでこれからが大変かもしれないけど、楽しくなるといいね!

みんな、今はゆっくり体を休めてください。

ps
おかん、約束通り今日中にアップしたから!

a0129882_2352119.jpga0129882_23521467.jpg


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2009-11-06 23:42 | brush

盛況!

a0129882_1529058.jpg

a0129882_1529017.jpg

展示会の真っ最中です。
盛況ですごい人です。

そんな中、アナウンサーの三代澤さんが来てくれました!
[PR]
by kazuyabrush | 2009-11-05 15:29 | brush

アラビア書道

生産管理のタカハシです。

今朝、ネットサーフィンしてると、興味深い記事を発見。

アラビア書道 美の魅力

アラビア書道なるものがあるのを、恥ずかしながら初めて知った。

で、色々検索してみた。めちゃくちゃきれいやん。かっこいいね。
元々は、聖典コーランを書き写すから始まって、神様の言った言葉の意味
だけではなく、威厳とか美しさも文字で表現する必要があったからだそうです。

毛筆では出せない線が出てるけど、練習には筆を使うらしい。
本職の人は自分で作るとのこと。ココに筆の作り方がのってた。

いろんな筆があります。






↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2009-09-21 09:47 | brush