soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:etc...( 436 )

Zen Brush

Zen Brush

筆の書き心地を気軽に楽しめるアプリ。
あれ?既出かな?

「スラムダンク」、「バガボンド」の作者で有名な井上雄彦
も使ってるとか。。。
タカハシも触ってみましたが、なかなか面白い!

iOS・Android版もあるそうなので、興味のある方は是非一度
お試しあれ。

って、うーん、ブログもボリュームとしては少ないか(T_T)






メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-05-19 23:16 | etc...

ハピネス!

今日で、東京ディズニーリゾートが30周年!

今日から「30周年"ザ・ハピネス・イヤー"」が始まるそうです。

....って、実はタカハシは行ったことがない。
20代後半に東京に住んでたにも関わらず、家族が舞浜に住んでる
にも関わらず、行ったことがない(笑)。

何故でしょう?興味がない?
んなことないんですが、タイミングが合わないんです。

まあ、いつも夢見てるようなもんなので、「夢の国」は必要ないの
かもしれません。





....いきたい




メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-04-15 19:12 | etc...

桜2013

こんなに桜が咲いてるとは思っていませんでした。
奈良はもう七分咲き~満開くらいでしょうか。毎日屋内で仕事して、
通勤の道中にも気を使ってないから、全く気が付かなかった(>_<)

今日は曇り空でしたが、昨日は良い天気でしたね。
土日、お花見に行かれた方も多いことでしょう。

しかし、桜は咲かないと桜の木だと分からない。

明日からは4月。
エイプリルフールにどんなウソをついてやろうか思案中です。

まだまだ気の抜けない現場。毛組&機械は久しぶりの穂先が始まるし、
仕上げはまだアレがある。面接もあるしね。。。

ファイト~ヽ(^o^)丿



メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-03-31 21:49 | etc...

強者ガール

マイカー通勤のタカハシですが、最近時々会う女の子がいる。

この彼女、運転しながら化粧するんだ。
それもiPad並みの鏡を持って走りながら。。。

最初、後ろについたときは結構蛇行してるから、大丈夫か~、と思ってたら
メイク中だった。今朝はふとバックミラーを見ると、顔が四角いピンクの鏡
で覆われた人が運転してた。

「彼女だ!」

あ、車動いてるからね。ちょっと詰まってるとはいえ、30km/hくらいは出てる。
これがね、、前についたら怖い、コワイ。突っ込むなよーと気になる(>_<)。

蛇行してる、鏡で覆われて完全に前は見えてない。
・・・ふと、止まる。動く、蛇行する、止まる。蛇行する。

「いやいやアカン、アカンて、自分アカンて!」と関西弁で突っ込みたくなる。
いや、俺は突っ込まれたくないんだけど。。

うーん、かなりの強者だな。
これは彼女の日課?毎朝、そうなんだろうか...。

なんか彼女にいいアイライナーを考案してあげたい。



メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-03-08 18:39 | etc...

パトカーに消防車。

今朝、朝礼中。。。。

うー、カンカンカン、うー、カンカンカンとサイレンの音がする。
かなり近くで鳴ってるから皆、窓を見たそのとき、消防車が走ってきた。

「え!?火事?」

MC役のタカハシは、話を全部消防車に持っていかれてしまって悔しがっ
てると、ななめ向かいの倉庫から煙が立ち上った。。。
煙の匂いも社内に入ってきた。

どうも、トラックの中の荷物が発火したそうです。


そして、2週間ほど前の話・・・。
朝、会社に来たら、会社の駐車場にパトカーが止まってた。

「え!?泥棒?相棒?」

うちかな?恐る恐る会社に入るが、うちじゃない。

これまたななめ向かいの会社が被害にあってて、刑事と鑑識が来てた。
誰と誰が相棒だ?と見たけど分からなかったわ(笑)。

そんなこんなな朝でした。

a0129882_18533170.jpg





メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-02-27 18:54 | etc...
エリス・レジーナのCDが見つからない(>_<)

あけましておめでとうございます。

...って今日は4日ですが^^;
今日から仕事初めの皆さんもいらっしゃると思います。

ブログ遅くなりました。そんな不摂生が祟ったのか、
タカハシはニキビができてます!お腹の調子も悪い。

初売りや福袋には興味がないのですが、気分転換にCDを
買い込んだのと、昨年買って観てないDVDを見ています。

今晩はキンキーブーツにしようかな。

しかし、エリス・レジーナのCDが見つからない(>_<)



メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-01-04 19:44 | etc...

冬の空

夕方空を見上げた。寒い~。

でも冬の空は夏より好き。
澄んでるところがいい。

もうちょっとがんばろ。

a0129882_18264088.jpg




メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2012-12-20 18:27 | etc...

xmas

facebookにもUPしましたが、xmasの写真を。

オカンが持ってきてくれて、夜一人で暗闇で灯りをともして撮ったら
いいかんじだ。あ、全く加工してないからね。

FBとは違う写真をUPします。

どっからかジングルベルが聞こえてきた~♪

a0129882_18165695.jpg






大丈夫かっ!タカハシッ!!!






メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2012-12-19 18:20 | etc...

2012

「2001年9月11日+2011年3月11日=2012年12月22日」

日本では、こんな理由から「今年の12/22に世界の終末を迎える」と
いった都市伝説があるとか。。。

こじつけでしょうね。だって足すんなら4012年だし。

マヤ暦では今年に長い時代の区切りがつくことから、予言説とかで、
人類存続の危機説や世界終末論...etcと煽ったりする情報が賑わせて
いるます。しかしアメリカでは深刻(?)なのか、政府がブログで
否定しているそうです。

「12月21日に世界は終わりません」米政府が公式ブログで否定

しかし、地球滅亡説を信じる人はこれも陰謀だと言うのでしょうねw

子供の頃、五島勉先生の「ノストラダムスの大予言」を図書館の片隅で
貪るように読んだ五島っ子としては、興味があるネタなのですが(笑)。

映画「2012」は確か太陽活動の激化が原因でした。
怖かったですね。

...スミマセンm(__)m まとめることができません。

今この時代に巡り合えたことに感謝です(*^^)v



メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2012-12-12 18:36 | etc...

my Schott

しばらく更新してないと、アクセス一桁だった(T_T)
がんばんなきゃね。

今日は昨日の約束(?)で、Schottを着てきた。

ブログとかでは何回か書いてるけどお披露目は初めてかな?

「ボロボロの革ジャン見てもつまらん!」って?

こうやって一人でFB意識して生活するのも苦労するので^^;
まぁ、小言言わないで~w

こういう永遠のアイテムっていいですよね。魅かれる。
弊社のブラシもブラシ界のスタンダードを目指そう(^O^)/

このクラシックレーサー、もっとボロボロになるまで着てやる!

a0129882_1750247.jpg



メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2012-11-30 17:52 | etc...