soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:管理( 4 )

入庫

タカハシです。

<<業務連絡>>
下記入庫ありました。
ブリスター500枚 / PX-E パイプ&筆筒



ブラシのご用命は株式会社ソリトン ブラシ事業部まで。


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2010-03-05 17:18 | 管理

頑張れ!私!!

 
  ちわ~っす!! Fおかんです
 3度目の登場ともなると、もう常連と呼ばせて貰ってもええですかねえ~?(笑)

 秋深まり、早朝などは肌寒ささえ感じる今日この頃であります
 病後、社会復帰?してもうすぐ1カ月になりますが、やっと身体も本調子になって参りました
 
 が、頭はまだまだボケボケのようで(え?病気前もそうだったって?)ジョブローの難関である(私的には)管 理の多岐に渡る事務処理に辟易しております

 「なんか管理の仕事って難しそうやね~?」ってOKさんに言うと「い~え、誰にでも出来る仕事ですよ」って
 返事が必ず帰って来ます (すみません、、、あたいはなかなか覚えられませんねんけど、、、)涙

 度重なる大ボケに、指導係のTKさん、最近は介護の精神で指導してくれています(笑)
 ありがとうね~ そのうち美味しいモン奢るからね~~
 
 仕上げのお仕事を皮切りに、管理や毛組など色々な事を経験させていただきましたが、やはり、ここにきて 
 思うのは、Nさんの偉大さです
 タカハシさんの書き込みにも度々登場するあのNさんです
 オールマイティになんでもこなすところは、さすがとしか言いようがありませんなあ

 
 
[PR]
by kazuyabrush | 2009-10-30 20:48 | 管理

OKさん

生産管理のタカハシです。

F母さんの参戦でにわかに賑やかになってきましたが、
負けじとがんばります。

昨日(10/20)から、OKさん(初登場)が2週間お休みです。
入院されるとのこと、お大事に。。。

OKさんは、日常の業務の中では、全体の舵取りのような
ポジション。OKさんが「うん」と言わなければ動かないことも
ある。在庫、生産数、外注管理をパズルのように組んで、皆
を動かします。

11月には、元気に戻ってきてくれるでしょう!

それまでみんな留守番よろしくですぅ~。



↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2009-10-21 15:51 | 管理
 タカハシさんの熱烈な!?ラブコールにお答えして、初めて投稿します☆
ってか、前世大恋愛説を真っ向から否定した、上司タカハシではありますが、ま~大目に見たろ~(何様?)
 
まずは、簡単に自己紹介から、、、
S30年代生れ、しし座、血液型はAB(そう、タカハシさんと同じです)
でも、体型とかちょっと見はO型っぽいって言われますケド、、、

マスコミ対策の為、本名は伏せておきましょう(笑)F母さんと言われる所以はやはり、最年長(ツクダさんは別格として)だからでしょうな~ タカハシさんはじめ、Aさん、Nさんなどの上司はみな年下なんで、失礼ながら、あえて息子!と呼ばせて戴きましょう(産んだ覚えはありませんが、、、)

S社に入社してはや3年と4カ月、機械班にずっといましたが、ここんとこ仕上げの研修を皮切りに、現在は管理の研修生であります。先日、ちょっと病気で入院しており、復帰は無理かと思っておりましたが、上司タカハシの温かくも、厳しくもある励ましにより帰って来たぞ!ウルトラマン!ならず、F母さん!!(笑)

今は新人のつもりで、頑張ってます!
事務のお仕事なんて何十年ぶりです、、、PCも苦手だし、いろんな種類の伝票や帳面に囲まれ、アップアップしております、、、

でも、上司タカハシ曰く、このジョブローテーションが上手く軌道に乗ると、素晴らしい事になるらしいので(あんまりわかってない!?笑)頑張るしかありません
老体に鞭打って、go! go! go~~~!!
[PR]
by kazuyabrush | 2009-10-19 19:31 | 管理