soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パトカーに消防車。

今朝、朝礼中。。。。

うー、カンカンカン、うー、カンカンカンとサイレンの音がする。
かなり近くで鳴ってるから皆、窓を見たそのとき、消防車が走ってきた。

「え!?火事?」

MC役のタカハシは、話を全部消防車に持っていかれてしまって悔しがっ
てると、ななめ向かいの倉庫から煙が立ち上った。。。
煙の匂いも社内に入ってきた。

どうも、トラックの中の荷物が発火したそうです。


そして、2週間ほど前の話・・・。
朝、会社に来たら、会社の駐車場にパトカーが止まってた。

「え!?泥棒?相棒?」

うちかな?恐る恐る会社に入るが、うちじゃない。

これまたななめ向かいの会社が被害にあってて、刑事と鑑識が来てた。
誰と誰が相棒だ?と見たけど分からなかったわ(笑)。

そんなこんなな朝でした。

a0129882_18533170.jpg





メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-02-27 18:54 | etc...

オーバーホール

今、ツクダさんとHIさんの二人で古い自動機のオーバーホールを
行っています。自動機が足りなくなってきたので、急ピッチで。

もう大変です。一から。エアホースも全部外して付け直して。。。

そして、現在は電気の配線のやり直し中です。
先日繋がったPCで中のプログラムを確認しながら、一つづつ二人で
配線中。ツクダさんはモニターとにらめっこです(笑)。

でも、今までに培った新しい技術も搭載される予定です。
少しづつカタチになってくのがうれしいのか、時折笑いながら、
二人楽しそうに仕事してます。

オーバーホールよりリファインかな?

写真はそんな電気配線たち。
何をイメージして撮ったかは、、、、言わずにおきましょう。
想像してください(*^_^*)

a0129882_1843933.jpg




メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-02-21 18:45 | 機械

あついはなし

今日は、LOSTMAN秋松氏が来られてました。

要件はさておき(笑、あ、めっちゃ大事な話だったので大丈夫です)、
後半は、デザインとは?みたいな熱い話が聞けました。

私が書くとうすっぺらい記事になって申し訳ないのですが、一つ
一つ提出されるデザインの裏には様々な物語が隠れているんだなと。

当たり前の話です!
でもそれを見せない感じさせないところがプロだし、デザインもブラシ
も全く同じ「モノづくり」なんだなぁと改めて思いました。

熱い話のつづきをまた聞かせてください。




メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-02-12 18:19 | 全体

ブラブラブラ

汗ばむほど暖かかったり、でも今朝は東京では雪が降ったり。
最近、何だか変な天気です。そろそろ花粉も飛んで、中国から
は「猛毒殺人大気」とか何だか恐ろしい光化学スモッグが国境
を越えてやってきてる。アベノミクスで円安・株高、で活気づく
のはいいけど、ガソリン代が上がるのは厳しいなぁ。そして
東シナ海では不穏な空気が漂ってるとか。。。

世知辛い世の中です(^_^;)
変な天気で体調崩してる方も多いと思います。
くれぐれもお体ご自愛下さい。

何だかとりとめない記事になってしまいました。

そうそう、もうすぐ春ですね。



メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2013-02-06 18:36 | 全体