soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドンとこい!

タカハシです(...ってもういらんかな?)。

先週、お客様からお問い合わせが1件あった。詳細が不明なので、
クレームと言い切るには、まだ早い段階ですが。。。

でも、慌てなくなった。

以前紹介した記事の中で、工場内にクレーム等を全て掲示している
コーナーがあると話した。

・お客様からの送付された不具合報告書
・原因追求のために作った特性要因図
・対策含めた報告書

そこにはこれらが貼られてる。

おかげさまで、品質は向上して、クレームは激減したことも書いた
記憶がある。

だから、今回も慌てず、Nさんが真摯に対応している。
これが底力だぜ!

今週は、見学もいっぱいあるし、筆ペンの追加も入ったし...。

がんばるよ~ん♪



↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kazuyabrush | 2010-09-05 20:27 | 全体