人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女神の前髪

ちゃんとちゃんとの」で、極細の話が残ってた。

暑い、熱い、アツい極細の夏が終わりました。急に数が上がって、
人も増えたにも関わらず、仕事は雑にならず、ちゃんとクリア
出来たのには、しっかりとした基盤が出来ていたからだと思います。

毎日、日替わりで新人さんが来ても、ちゃんと指導できる。

工程の管理や、進捗管理も出来てた。。。そんな積み重ねなんです。

だから、次また同じことが起こっても心配ない!全然大丈夫!!


夕方、ツクダさんと話してた。

「チャンスの女神は前髪しかない、後ろ髪はないよ。だから、見えた
前髪をしっかり掴んだら離さない体制が必要。うちにはそれがあるね!」

そうやねんな~。そういう力がこの会社の強みだと思ってる。
これは一朝一夕で出来ないからね。目立たない、地味~な、毎日毎日の
小さい小さいことの積み重ねです。そこを分かって欲しいねんっ!

会社は人だと思う。お金があっても、人がいないと、人を育てないと、
何も出来ない。

弊社にはそれがあるから、一番大事なものがあるからいいねん!!!


ふー、年甲斐もなく熱くなってしまいました。

今日は台風が来てる。暑い夏が終わろうとしている。

2011年8月、アツかった夏の戦いの記録↓↓
女神の前髪_a0129882_17535871.jpg



↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
by kazuyabrush | 2011-09-02 17:57 | 全体