人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「万年筆」

コンピューター全盛の時代ですが、それに逆行するように文具ブームも息が長く
終わりそうにない。

スミスや伊東屋に行けば、自分だけのこだわりの一品を探してみたくなる。
買えないけど...^^;

筆つながりで「万年筆」のおはなし。

作家といえば「万年筆」とはきっても切れない関係で「商売道具」としての万年筆
に強いこだわりを持っている人は未だに多いのではないでしょうか?
昨日TVで観た江國香織さんも原稿用紙に書いてると言ってた。

そんな作家たちの「万年筆へのこだわり」の展覧会が横浜でやってる。
「作家と万年筆展」

漱石、乱歩、澁澤龍彦、最近では角田光代さんまで。
錚々たる文豪の直筆原稿と万年筆が展示されてるそうです。おもしろそうですね。
「字は人となりをあらわす」と言いますが、作家の直筆原稿を見てたら、その人柄
にも思いを馳せて、時の経つのも忘れそう。

ゆっくりとそんな時間を楽しんでみたいな~。


.....っと、現実に戻って(笑)。

ブラシの現場は今日から新しい穂首を作っています。初めての製品です。
初日の今日、いい感じで疲れてます。

さあ、帰って走ろ!




メイクブラシ、穂首のことならsoliton corporationまで。

facebookページ始めました!


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
by kazuyabrush | 2012-02-20 18:42 | etc...