人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪我の功名

今日は機械でヒーターが壊れるトラブルがありました。

ヒーターが壊れると厄介です。温度が下がるのを待って交換して、また上がるのに時間が
かかるからです。その間、機械は停止しているので、帰る時間が遅くなります(笑)。

ヒーターはブラシの鍔(ツバ)部を作ったりするのに使います。
鍔がちゃんと出ていないと組み立てたときに、引っ掛からないのでクレームの元に
なります。
温度管理もあるので、機械工程の中でも大事な工程の一つです。

昨年の今頃はこのヒーターのトラブルで悩まされていました。1日しか持たない。。。
毎日毎日、ヒーターの交換が続きました。同時に原因究明を行う。
原因が分かって解消されましたが、ほぼ1ヶ月かかりました。

おかげさまで、ヒーター交換の腕がめちゃくちゃ上がりました!
そこは転んでもタダでは起きない、関西人!!怪我の功名です。




↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
by kazuyabrush | 2009-07-10 13:53 | brush