人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

blogの意味...

タカハシです。

このブログの意味って何?って良く考えます。

当初はブラシの世界を知ってもらいたくて始めました。でも今はちょっと違う
かな~って感じてます。

何か書く(キーボードだから打つ?)ことで、目標を見失わないようにしてる。
そんな感じかな。。そう思います。

私が以前に開発の仕事をしているときは、自分用の進捗表を作って毎日管理
してました。「今日はコレやる。コレは明日にする」、とか。。

そうしないと、毎日毎日やることが増えるのでぐちゃぐちゃになってしまうんです。
そんなにキャパ広くないし、それに人間一日に出来る量なんて知れてるしね。
進捗表の毎日増え続ける項目にもめげずに、1行づつ消すようにして、仕事して
ました。まだそれはサーバーに残ってるよ。

そうやって自分の行動を管理してました。え、エライって??(笑)
TKさんも同じことやってるって、こないだ言ってた。

望む結果を目標とする。自分のために書いて、言葉にして明示する。
そうすると無意識に体がそっちに向く。

今ブログはそんな意味合いを持ってるような気がします。

それを読んでる人が面白いかどうかは別にして(笑)。
前よりも内容にバリエーションが増えたってことで、許してください。

でも、エンターテイナーとしてはそこも気にしないとダメですね!
以後注意します。



ブラシのご用命は株式会社ソリトン ブラシ事業部まで。


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
by kazuyabrush | 2009-12-05 22:48 | etc...