人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soliton corporation blog


by We ? Brush
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き出し

タカハシです。

引き出し多い方がいいと思うんですよね。。。。

机の右下あたりに、5段くらいダァーってあって、いっぱいものとか入ったら便利
やし・・・・ってその引き出しと違うぅ~~。

メンタルな部分の引き出し。
他の言い方だと、センス、感性、知識、アンテナ、こだわりとか。。。。
何かあっても、「これは?ダメならこれは?」って対応できる力って言うのかな?

最初に戻ると、何事も引き出しの多い方がいいと思う。
なんかその方が見た目にもかっこいいやん。モテそうやし。

でも、クリエイティブな現場では、引き出しの多さもそうだけど、深さ、奥深さ
も必要なのかなと思います。引き出しの数より、深さ!それがプロか?!

昔、かっこつけて、浅い浅い引き出しの入り口をチラッと見せてしまったばかりに、
冷や汗を掻きまくったことがあります。もうやめよう、と思った。

それからは、出来ないことは「出来ません!」って言う勇気を覚えました。
そのかわり、これは誰にも負けませんヨ、ホラ、かっこいいでしょ!って(笑)。
そっち無理やし、こっちで仕事ちょーだい!!ってね。

また意味不明(笑)??まあ、いいや。。。

TKさんが「ヒントにしたら!」って言ってくれたネタで書いてみました。




ブラシのご用命は株式会社ソリトン ブラシ事業部まで。


↓ いつも応援ありがとうございます。
  クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ



人気ブログランキングへ
by kazuyabrush | 2009-12-11 15:03 | etc...